ここから本文です

目覚めが悪い。不眠症??なかなか起きる事が出来ず悩んでます。幼い頃から目覚め...

アバター

ID非公開さん

2016/10/1506:01:41

目覚めが悪い。不眠症??なかなか起きる事が出来ず悩んでます。幼い頃から目覚めが悪く、母の怒鳴り声で毎朝学校に行ったりしてました。。朝起きると、体全体の疲れが取れずとても重く、しばらく座るなどしないと立

ち上がれません。めまいなど、全体が痺れる様な気持ちになります。起きてからも眠たくて眠たくて、出来れば8年位眠りたい気分です。まさにゴールデンボンバーです。眠たくて眠たくて。なので、日中などしんどくて出掛けてもなかなか楽しめません。飲酒はしておりません。もう、鬱になる位朝起きるとしんどくてたまらないのです。私と似た症状の方は居てますか?改善したいのです。まぢSOS!!!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2016/10/1817:57:58

起立性調節障害ではないでしょうか。

http://inphs-od.com/symptom/menu_01/
朝に起きられない:起きようと思っても身体を起こすことができない。目は醒めても身体がだるくて動かない。なかには、なかなか目が醒めず保護者が無理矢理起こしたことも覚えていないことがある。この場合には睡眠障害といえるものもある。と書いてあります。

私の妹が起立性調節障害で朝起きれなく学校休みがちになりましてよく知っています。

もしそうだったら少し難しい病ですが薬を使うなどの方法もありますので前向きにがんばってください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/10/2017:19:05

ご回答有り難うございました。まわりからは、なかなか理解して貰えませんので、母にサボり病とか、子供が居るのにいつまで寝てるんだ!早く起きろ!など、うちに遊びに来る度に言われてます。親になったから、これからどうしょうなど思い本当に困ってました。妹さんも、私と同じならかなり苦しまれたと思います。私は、学校には行ってたものの、かなりしんどかったですね。ご親切にご回答を頂き本当にありがとうございました。感謝しております。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/22 09:46:12

お世話になり有り難うございました。私も頑張ります。あと、無事でよかったです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる