ここから本文です

筋肉を肥大させたいです。筋トレを2年間続けてきたのですがあまり筋肉が肥大して...

アバター

ID非公開さん

2016/10/1514:59:42

筋肉を肥大させたいです。筋トレを2年間続けてきたのですがあまり筋肉が肥大していません。高校まで陸上部の中距離種目をしていたのでどちらかというとボクサー体型です。現在は175cm.65kgでトレーニングは週に3回

程行っています。どなたかアドバイスをお願いします。

閲覧数:
118
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my_********さん

2016/10/1515:27:21

しっかり食べて体重を増やしつつ、
大きな負荷を限界まで扱うようにトレーニング。
筋肥大の基本です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2016/10/1716:22:21

丁寧な言葉使っていてもID非公開は印象悪いよ。
まあ単に重量と栄養不足だね。

pap********さん

2016/10/1612:46:22

筋肥大させたいならカロリー取りな、少食ならスーパーヘビーウェイトゲイザー使うといいよ

mak********さん

2016/10/1612:05:49

ID非公開、筋トレや食事内容も書かないでどんなアドバイス求めているのだ、あ?

何やってるか知らんが要は
デカくなれないってことは栄養負荷が足りないってことなんだよ。

ge3********さん

2016/10/1520:13:13

①プロテインの摂取はされていますか?
タンパク質+糖質の摂取は筋肉の材料補給やその促進としては有効です。

②限界まで追い込んでいますか?
筋肥大の基本は、高重量を限界回数まで行なうこと、がポイントです。
そして、それが保持できなくなった時点で、重量を落としてさらに限界回数まで追い込みます。

③大きな筋肉を鍛えていますか?
ボクサー体型、という事は、基本的に持久力に特化しているはず、です。
なので、一般の人よりは肥大しにくいとは思いますが、それでも、上半身・下半身と大きな筋肉から優先順位をつけてメニューを絞っていく必要があります。
一度、ご自身の週3のトレーニングメニューを細かく見直してみてください。
どこかに、筋肥大とは逆のやり方をしている部分があるはずです。

gon********さん

2016/10/1519:35:50

筋トレほど個人差が大きな種目はありません

基本通り、死ぬ気でやっても筋肥大しない人います。
一生懸命やってるのに、回答者の中には人を馬鹿にしたような人いますが
その人たちは、そのやり方で成功した人で、他の人には当てはまらない場合があります。

私の知ってる人は、全く何もしないのに、下手なボディビルダーよりムキムキの人います。

何十年も頑張っても普通の人もいます。

自分に合ったトレーニングを見つけるのが大事なんです。
人がアホだと言っても、極端な話スクワットが一番胸に効くなら、胸のトレーニングとしてやればいいんです。

ふくらはぎや前腕で、そのトレーニングの度合いを決められます。