ここから本文です

クーリングオフについて。

chi********さん

2016/10/1517:07:36

クーリングオフについて。

通信販売のサプリメントなのですが、一回だけだと思って購入したら、定期購買になってしまいました。
この場合クーリングオフはできますでしょうか。
また値段は一回目は500円なのですが、二回目以降7000円で、未成年で親にも行っていないので払える額ではありません、、。
クーリングオフできる場合詳しく教えてもらえると本当に助かります、、。

補足3日前に来たので、早めに回答いただけると嬉しいです。

閲覧数:
401
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2016/10/1606:53:47

何処かに、定期購入コース申込有難うございます「初回は特別価格だが、2回目以降は通常価格です」と記載されていませんでした?

余程、小さい文字で見つけ難い場所に記載されていたら別ですが・・・通常の注意をすれば判る程度の記載なら、貴方の不注意と看做されます。

ただ、貴方が未成年なら↓の制度が行使可能です。
未成年者契約の取消し・・・http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/k_miseinen/

詳しくは↓の専門家に相談される事をお勧めします
消費生活センター・・http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2016/10/2114:13:18

今、こういったお試し商法が蔓延しています。
通販はクーリングオフの対象ではありません。
HPもしくは到着後の品物に返品などの記載はありますか?全く何も記載がない場合は返品できる可能性もあります。
ただし上の方も仰る通り、未成年なので取り消しが可能だと思います。
ここで回答を待つより、対処についてはお早めに188に電話して相談してください。最寄りの消費生活センターに繋がります。
また消費生活センターに相談することにより、専用システムに悪徳業者名が登録されますので、被害の防止にも繋がります。

mit********さん

2016/10/1600:39:57

残念ながら通信販売はクーリングオフが適用されません。

おそらく、きちんと目を通せば注意書きがあったと思われますので、そうなると解約は出来ない場合も多くあります。
販売元に電話で確認するしかないですね。
もし初回分だけで解約できるとしても、通常価格を追加で支払い請求されると思いますので、払えないようなら親御さんに事情を説明して立て替えてもらうほかありません。
きちんと読まずに安易に契約を結んでしまった結果ですから、今後は注意してくださいね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる