ここから本文です

FX取り引きに限月はありますか? 225やDAXなど各国の株価指数を取り引...

bod********さん

2016/10/1521:28:45

FX取り引きに限月はありますか?

225やDAXなど各国の株価指数を取り引きしてます。限月あります。

FXは取り引きをしたことがありません。 為替取引にも限月があるのかな?

と想い質問しました。

限月がないのならずっとポジション保有してられるのですね?

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2016/10/1611:39:57

下のお二人が書いているとおり,FXでは限月はありません.
強制ロスカットにあわなければ,自分で決済しない限り,いつまでもポジション保有していられます.ただし,スワップが累積していきます.売りか買いかどちらか(あるいはまれにその両方)はマイナススワップになりますので,マイナススワップが大きい通貨ペアの場合は,持ち続けると為替差益があってもトータルで損失になる場合もあります.もっとも,逆に,プラススワップ方向のポジションを持ち続けていると,利益が少しずつつみあがっていくという,なにかオイシソウな話もあります.とはいえ,スワップが大きい通貨ペアは相手が新興国の場合が多いので,政情不安などリスクも大きくなります.

  • 質問者

    bod********さん

    2016/10/1613:54:46

    回答ありがとうございます!

    >スワップが累積
    なるほど! FX取り引き経験ないのでスワップまったく想像できませんでした。

質問した人からのコメント

2016/10/16 13:55:46

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

btm********さん

2016/10/1608:52:59

限月が正確にはわかりませんが、FXは1日で、完結してます。
取り引(決済)をしない限りロールオーバー、(金利調整して、ポジションを継続します)していきます。
ただ、現実は証拠金が不足した場合は強制売買決済されます。
足りない場合は請求されます。払わずはFX会社の立て替えですが、それもできず、倒産したこともあります。

dav********さん

2016/10/1522:05:37

限月はありませんよ。
ロスカット喰らうまで、又は会社が倒産しない限り保有していられます。