ここから本文です

無料の画像キャプチャソフトとして、このたび、PicPick(Ver4.2.1)というソフトを...

har********さん

2016/10/1521:43:44

無料の画像キャプチャソフトとして、このたび、PicPick(Ver4.2.1)というソフトをインストールしました。

これまで、パソコン画面の全体をキャプチャーするときには、PrintScreenキーを使ってクリップボードに保存されたキャプチャー画像を、ペイントを使って貼り付けて作成していましたが、PicPickをインストール後は、PrintScreenキーを押下するとPicPickが起動され、クリップボードにはキャプチャ画像が保存されなくなりました。
そこで、教えて欲しいのですが、PrintScreenキーの押下では、PicPickは起動されず、これまで通りクリップボードにキャプチャ画像が保存され、ペイントを使ってキャプチャ画像を作成できるようにしたいのですが、どうすれば出来るでしょうか?
PicPickはWebページ全体を画像キャプチャする時のみ、使用したいと考えています。
ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2016/10/1606:17:07

「ファイル」 → 「環境設定」 → 「ホットキー」で「スクリーンキャプチャー」の項目で変更できます。

「フルスクリーン」を 「Alt」と「F1」キーの組み合わせ とか 「なし」 とか自由に変更できます。

その下の「アクティブウィンドウ」も 「Alt」と「PrintScreen」で「PcPick」でキャプチャーするようになっていますが、これも好みで変更できます。
https://fs.yahoobox.jp/res/box-l-we6t45xfgfjqkp6opfykijlsma-1001?ac...

質問した人からのコメント

2016/10/16 11:35:44

ありがとうございます。
ほんとうに感謝いたします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる