ここから本文です

銀行口座を作りたい男子高校生です

アバター

ID非公開さん

2016/10/1523:38:56

銀行口座を作りたい男子高校生です

高校生ならどこの銀行がおすすめでしょうか?
しょうさいまで詳しくお願い出来ると助かります

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oka********さん

2016/10/1610:22:39

まず、地元の銀行の口座を持っていた方がいいです。
アルバイトなどをする場合、給料の振込のために会社と取引のある銀行を指定されることが多いです。
会社が預金をしているのと同じ銀行、支店であれば振込手数料が安くなるからです。
必然的にこの口座がメインの口座となります。
atmの時間外手数料が無料とか、定期預金の金利が高いとか、そういうメリットはあまりないですが、地元ならatmはいろいろなところにあるので困ることはないと思います。
高校生ならこれ一つで十分だと思います。

他にはゆうちょ銀行もあると便利です。
郵便局は全国にありますから。
atm時間外手数料も条件なしで無料です。
普通の銀行とは少し違うので、サブの銀行として使うのが良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pas********さん

2016/10/1523:51:18

拝見しました

給与振り込みは会社から指定される場合 があるので条件が合わないと時間外手数 料がかかるため今からつくるなら条件に あうお財布的に使える銀行をおすすめし ます

未成年なので一応ご両親にも一声言っておいたほうがいいです親の確認や承認が必要な銀行もあります

詳しくは当方の知恵ノートに色々書いて るのでそちらをご参考に都市銀行とコン ビニhttp://m.ch iebukuro.yahoo.co.jp/note/n29247 など色々

まず地域の銀行とお店(ATM設置)など生 活情報も調べてみて

コンビニも使いたいならjaバンクが一 番 おすすめです時間内無料で使えるコンビ ニがほとんどありますしさらにゆうちょ 銀行と三菱東京U FJも時 間無料内可能で あとは店舗が少ないですが新生銀行なら コンビニと都市銀行は時間内無料イオン 銀行ならミニストップやみずほゆうちょ 銀行は時間内無料じふん銀行は条件次第 無料銀行の条件や使い方を見直せば良い 場合もありますので知恵ノートや検索で お調べください

コンビニも利用されるならやはりja か新 生がおすすめ

状況に応じ口座使い分けやデビットカー ドやクレジットなどで買い物の仕方を見 直しも必要

ちなみにVISAやJCBなど高校位の年から作れるデビットカードもありますのでお店やネット支払いを検討されるなら
ブランド系デビットカードの場合は指定銀行のみになります
ほとんど銀行でつかえるjデビットカードは指定の所しかつかえません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる