ここから本文です

この場を お借りします 自分自身と同じ、平成11年式のワゴンR MC21Sに...

bes********さん

2016/10/1603:04:51

この場を お借りします

自分自身と同じ、平成11年式のワゴンR MC21Sに乗られている方に、お聞き致したい事があります

ロッカーパネル(下部)ジャッキーポイント部分、特に、フロアーに近い部分が錆び、腐食し束方で、どの様に補修をされたのかを お聞きいたします


今回、車検に出す為 アドバイスを頂けませんか?車検に関係有りますか?

どんな事でも 宜しいいにですが、中には、嫌がらせみたいな事を言う方がいます

大事にして来た車、乗れるだけ 今の車を大事にしたい 気持ちの解る方からのアドバイスを頂きたいと思います

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2016/10/1608:17:14

穴までいきましたか?
表面だけなら、錆びをとり錆止め剤、
塗料の順でよろしいかと。
それと、下回りには水抜きのフタが
何か所かありますでしょ?
そこから、錆びとめ材を吹き込んだり
して、中から錆びるのを防ぎます。
それとジャッキアップポイントは、
ジャッキをかける都度、塗料を吹いて
おき、ジャッキにはゴムのアダプターを
噛ませておきます。
あと、場所は変わりますが、後輪タイヤハウス
付近に痛みがきやすいので、内側に錆止め
をかけておきます。
長持ちすると良いですね。

質問した人からのコメント

2016/10/23 13:36:45

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vtr********さん

2016/10/1606:22:41

うちの母親が、この間までこの型のワゴンR乗ってたけど、そんなとこ錆びて腐食なんかしてなかったけど?
ユーザー車検ですか?
普通に車屋さんに出すなら、車屋さんに相談してしましょう。