ここから本文です

乙女ゲームをプレイしたいなと思ってますが、金銭面の関係で現在発売されているゲ...

アバター

ID非公開さん

2016/10/1609:14:28

乙女ゲームをプレイしたいなと思ってますが、金銭面の関係で現在発売されているゲームの購入を1本に絞りたいなと考えています。
発売されているゲームで気になってるのは、灰鷹のサイケデリカ

とCollar×MaliceとDIABOLIK LOVERSとセブンスカーレットが気になっています。

vitaでプレイ済み
遥か6
戦場の円舞曲
アムネシア
ノルンノネット
薄桜鬼
下天の華
喧嘩番長乙女
金色のコルダ4
君が剣

プレイ済みで個人的に好きなのは遥か6・戦場の円舞曲・下天の華・喧嘩番長乙女・金色のコルダ4
・君が剣です。

ツンデレ、ヤンデレ、戦う主人公が大好きです。三角関係、嫉妬大好きです。
うたプリやストームラバーみたいに甘過ぎるのは苦手です。

個人的に好きなキャラは、PSPになりますが…月華繚乱ロマンスの侘助です。

気になる作品、プレイ済みの方是非感想教えて頂けたらと思います。
もしくは、オススメのゲームあれば教えて下さい。vitaでお願い致します。

宜しくお願い致します。

オススメは無いよというのはいりません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

生駒 律さん

2016/10/1610:02:03

気になられている作品の中で一番オススメなのはcollar×Maliceです。※ディアラバは未プレイです。
カラマリはシナリオがとても良く、ストーリー展開も面白くキャラも魅力があり恋愛面も萌えます。ただシリアス、重い話になるのでそういうのが苦手ならご注意ください。

灰鷹のサイケデリカはすごくシリアスなストーリーで切なく、良い作品なんですが、3人の攻略キャラのうちルーガス以外が気になっているor好きな場合はオススメしません。ハッピーエンドがすごく少ないし、むしろ無いキャラもいるので乙女ゲームとして恋愛面が不満でした。ストーリーは良いです。

セブンスカーレットはミステリー、推理要素が強くちょっとだけホラーもあります(怖い画像が出てきたりするわけではないので大丈夫です)ストーリーは良く、謎解き要素もあるので楽しめました。驚く真相も隠されています。ただその分、恋愛面が物語から浮いてるような違和感があったのでそのあたりが気になりました。

オススメ順としては
Collar×Malice
セブンスカーレット
灰鷹のサイケデリカ

です

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/16 20:56:39

お二方ありがとうございました!
Collar×Malice購入しました。
早速プレイしてみます、楽しみです。
金銭面に少し余裕が出来たら、feiran22115253さんが挙げて下さったゲームも何本か気になるのがあるのでプレイしてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2016/10/1619:56:38

気になっているものの中では、「Collar×Malice」1択かも…。
灰鷹はビターエンド有りが大丈夫な方。切ない系。
セブンスカーレットは恋愛そっちのけでミステリーが主題になっていても大丈夫な方。ルートを重ねる事で謎が深まる感じ。
ディアラバは、恋愛に一定経験値・精神年齢が高いとイラっとするかも。キャラ萌え系。

出ていないものでは、
十三支演技・花咲くまにまに・コードリアライズ・CLOCK ZERO・プリンセスアーサー・越えざるは紅い花・ニルアドミラミの天秤・華ヤカ成リ我一族あたり。

剣が君・コードリアライズは来月あたりにFDがでます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる