ここから本文です

海外ではレディファーストの文化が

アバター

ID非公開さん

2016/10/1609:19:40

海外ではレディファーストの文化が

当たり前とされている事が多いですが、
もし女性から道などを譲ってもらった場合は
どうするのがスマートなのでしょうか。
例えば自分の前に女性が歩いていて
同じ建物に入るシチュエーションとします。
建物のドアは手前に引く方式のドアで
前の女性が建物に入ろうとする時、
わざわざドアを限界まで引いて開けて
先にどうぞという感じで促されました。
この場合は素直にありがとうと言って通っても
問題はありませんか?

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2016/10/1610:46:23

問題ありません。
日本でのお話でしたら、ありがとうのお礼の言葉をお忘れならないで下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2016/10/1613:21:28

素直にお礼を言えば良いです。
エレベーターでも似た経験が有ります。

余談ですが、
私の高校時代の先生だと、
アメリカ帰りの方でしたが、
アメリカで嘘を教えられて、
「貴方の発音だとエクスキューズミーより、
キスミーと発音した方が良い」と言われ、
エレベーターで女性の足を踏んだ時に実践、
張り倒されました。

ren********さん

2016/10/1609:30:54

開けられたドアをとって
私が閉めます。
と言って 女性を先に通すのが
いいのではないでしょうか?
私は そうされます。