ここから本文です

中央大学の箱根駅伝連続出場が87で途切れてしまいました。 留学生のいる日本大...

po9********さん

2016/10/1610:35:24

中央大学の箱根駅伝連続出場が87で途切れてしまいました。
留学生のいる日本大学は出場が決まりましたが何かしっくりきません。

個人的な意見を言わせて貰うと留学生に頼らず日本人の学生だけで
戦う箱根駅伝を見たいです。皆さんはどう思われますか?
ご意見をお聞かせください。

閲覧数:
2,532
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppp********さん

2016/10/1610:59:47

留学生はOKですが、大学宣伝目的でケニアまで探しに行くのはどうかと感じる。
結果的に日本で育てて、世界で大活躍するケースもあるので、アフリカとの国際交流としては良いこともあるのでは

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「中央大学 駅伝」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2016/10/2310:59:43

留学生を入れたら中大は応援しません。

日本人の学生で戦う箱根駅伝を

本当に見たいですね。

vw6********さん

2016/10/2207:13:49

94年から4年間箱根を走りました。当方が入学したとき予選会を走りました。
予選会は10人の平均タイムですから中央大学の力が落ちているのは事実です。
当時、大東文化、順天堂、山梨大学院が強豪でした。当時、山梨学院には留学生がいましたがやはり力の差は歴然でした花の2区で順位が大きく変動します。箱根は10区間あるので留学生を起用しても必ずしも勝てる訳ではありません。今の青学がそうですが今の箱根は5区で大きく順位変動がありますから。どちらかと言うと関東だけではなく全国の大学で競ってほしいですね。

qq0********さん

2016/10/1911:19:20

アフリカまで行って連れてくるんだから留学生じゃなくて優待生だよね。

日本人だけだったら出場できなかった大学もあると思う。

箱根駅伝だけではなくて他のスポーツもグローバル化しているから

仕方ないとは思うけど日本人だけで争う箱根駅伝も見たいのも確かだね。

kam********さん

2016/10/1818:07:45

猫ひろしにそれを言ってくれ

hel********さん

2016/10/1814:12:41

世界が目標の箱根で留学生ごときの人数制限しているのは情けない。
世界って、基本、自分以外は外国人みたいな環境ですからね。
留学生の枠は五輪や世陸のように1か国「3つ」くらいにしたら?
ケニアとエチオピアから連れて来たら6人使えるとか。