ここから本文です

何故地球は世界遺産にならないのですか?

アバター

ID非公開さん

2016/10/1611:42:01

何故地球は世界遺産にならないのですか?

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2016/10/1623:52:54

世界遺産に登録されるのは、国の法律で守られていて、将来にわたって保護される物件に限られています(世界遺産条約でそのように決められている)。

地球は、残念ながら、そうではないのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiy********さん

2016/10/1622:12:44

もし、地球全体を世界自然遺産にしたら、開発が一切できなくなりますから、経済活動に甚大な悪影響が出て、非現実的です。

屋久島、白神山地などの狭い範囲を厳重に保護するのが世界自然遺産です。
富岡製糸場などは世界文化遺産です。

slk********さん

2016/10/1612:20:41

遺産とは、人が作ったものですから