ここから本文です

イオンでの出来事です。

アバター

ID非公開さん

2016/10/1615:11:02

イオンでの出来事です。

私は用を足すためにトイレに行きました。そして私がトイレから出ると、警備員がトイレの入り口で仁王立ちで立っておりました。ただならぬ雰囲気でしたので、私ははそばでその警備員の様子を見ていました。するとその警備員の元に清掃員らしき人がやってきて、警備員の足元に黄色い?粉を振りかけました。その後警備員が退き、清掃員が黄色い粉を回収しモップで掃除し出しました。そして掃除し終わったあと、モップを袋に入れて立ち去っていきました。

一体何があったのでしょうか。あの黄色い粉末は何かの試薬だったのでしょうか。気になって仕方ありません。

閲覧数:
19,734
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2016/10/1620:01:33

消毒薬じゃないでしょうか。

実は、ある大手有名百貨店のエスカレーターで上っていく途中、
途中階の床に、茶色い物体がコロコロッ、1m程の間に数か所、
発見しましたが、それは間違いなく、(゚д゚)....ウン◍
高齢男性がトイレに行く直前、パンツから落ちてしまった物でした。

警備員は、清掃員が来るまで防御していたのかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/20 14:14:31

なるほど、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hr9********さん

2016/10/2011:49:59

現役の施設警備員です。

最初の回答者さんが答えている通り、清掃員が散布したのは
何かしらの消毒薬か清掃に関する薬品の類いだと思います。

警備員が 入り口に立っていたのは、来店客への
注意喚起と安全確保の意味だったのでしょう。

私の勤務する建物は商業施設ではありませんが、
先日も 女子トイレの排水に不具合が発生、
施設の人間が 応急修理を済ませる間の 1時間弱
案内のため、入り口に立っていました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる