ここから本文です

ダイナエースについて。

アバター

ID非公開さん

2016/10/1616:32:16

ダイナエースについて。

こんにちは。ダイナエースについてお聞きします。

初めて持つマイボールをダイナエースにしようと思っていますが、スペード、ダイヤ、クラブで迷っています。

投げる場所はラウンドワンのAパターンorBパターン「Aパターンのが圧倒的多い」です。

球速については遅め…だと思います。

3つの球の違いは表面加工のみなので正直、ど素人の自分が投げても分からないとは思うのですが…


回答お願いします。


あと、ダイヤの初期型?「赤と黄色」ってもう出回ってないのですかね?

閲覧数:
578
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2016/10/1816:23:02

どれを投げても違いがわからないかも・・・って思うのであれば、「気に入った色で選ぶ!」ってのもありです(´・ω・`)

球速が遅めとのことで、もし「もっと走らせたい!」って思うのであれば、実はハート様が最適なのかもしれませんが(´・ω・`)
この辺りは、ボール注文する時にドリラーさんに相談するのもいいと思いますよ。

余談ですが、私も最初のマイボールはスペードでしたが、素直な動きで扱いやすいボールでした。
今は一線から外れていますが、ドリル見直しで復活させようと画策していますけどね・・・

赤と黄色のダイヤですが、どこかに在庫が眠っている可能性も0とは言い切れませんが、入手は難しいと思います(´・ω・`)
見た目は一番いいと私は思いますけどね(´・ω・`)

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/21 12:01:44

赤と黄色のダイヤがあったので、そちらを購入しました。

皆さま回答ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2016/10/1818:32:25

R1のAタイプなら♡が1番適してるとは思います。
ハウスボールでも曲がりますので、他のなら曲がり
過ぎると思いますです。

Bタイプで投げるのでしたら、回転数少な目&球速
遅めでしたら♡♧♢辺りが良いと思います。

マイボウラー専用レーンでしたら、どれでも良い
とは思いますが、42f以上では厳しいですね。

♧♢が曲げ易いし扱いやすいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chy********さん

2016/10/1815:51:45

日頃よりのご精進、ご苦労様です。

入門用として推薦されるボールですね!
初めてのボールとして良いことは、
極端な動きがないことだと聞いています。

私なら、ブランズウィックの「スリングショット」を
お勧めします。値段も安いし!
ダイナエースと違って、素人くさくない?
如何にも入門と言う感じが?私はダメなので、
選択肢を増やしてしまって申し訳ないのですが
探しても見つからなかったら、検討材料に入れてください。

プロも試合で使うボールですから、
安定感は良いと思います。
激しく曲がるわけではないので、お勧めです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bes********さん

2016/10/1618:22:36

球速が遅いのであれば、ポリッシュ(ツルツル)仕様が良いでしょう。
探せば有ると思いますが、探すのは困難でしょう。