東京駅から六本木駅まで、地下鉄を使って行く場合なんですが。 東京駅から丸の内線に乗って、途中で日比谷線に乗り換えるのに、

東京駅から六本木駅まで、地下鉄を使って行く場合なんですが。 東京駅から丸の内線に乗って、途中で日比谷線に乗り換えるのに、 銀座で乗り換えるのと霞ヶ関で乗り換えるのと、どちらが良いですか? わかりやすくて迷わないのはどっちとか、教えて下さい。

鉄道、列車、駅107閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

霞ヶ関乗り換えの方が乗車時間が短く、乗車距離も0.6km短いのでオススメです。

その他の回答(1件)

0

どちらもすぐ近くなので、分かりやすいです。 六本木駅からどこへ行くかで決めるのがよろしいかと。六本木ヒルズ方面なら中目黒寄りが近いので銀座、六本木ミッドタウン・六本木交差点方面なら北千住寄りが近いので霞が関で乗り換えるのがよいでしょう。 いずれも丸ノ内線は荻窪寄りに乗ってください。