ここから本文です

21世紀半ばの日本は、グローバルな目で見て、どのような立場にいるでしょうか。ア...

we_********さん

2008/5/1710:07:37

21世紀半ばの日本は、グローバルな目で見て、どのような立場にいるでしょうか。アジアの大国でしょうか。それとも、小国に成り下がっているでしょうか。 また、今とそれほど変わりなくやっているでしょうか。

閲覧数:
176
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2008/5/1710:10:39

今で言う『イギリス』のようになっているのではないでしょうか。
歴史や過去の栄光はあってもイマイチ・・・。 何となくそんな気がします。

そんなことにならないよう皆さん、頑張りましょう~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2008/5/1713:08:38

今のままでは他のアジア諸国の台頭と共に萎んでいくでしょうね。

憲法改正をして米国依存体質から脱却し、
政府は環境、ロボット、海底資源開発など次世代の産業分野にもっと金を出すべきです。