ここから本文です

「到着後は評価にて連絡を。評価を増やしたいので…」とはっきり書いてきた 出品者...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2916:33:18

「到着後は評価にて連絡を。評価を増やしたいので…」とはっきり書いてきた
出品者に大目に送料と徴収さてたので評価にて「非常に良い」以外をつけ
その事を書くのは可哀想かと思い「送料間違ってましたよ」と普通のメールをしたら
「切手に返金します」との回答でしたが2週間たっても返金分の切手は
私の元に届きません。
コレって出品者の責任?郵便屋が悪いの?それとも切手返金に同意した
私が悪い?
210円でたいした金額ではないから再度催促してキレられて
自分の評価に傷がつくのが恐くて相手にメールしてないのですが…

閲覧数:
82
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2916:49:36

あなたがもう210円はいらないと思うのでしたら、

「先日、送料の過払いについて、切手を送って頂けるとのことでしたが未だに到着しておりません。郵便事故かも知れませんので念のためお知らせ致します。なお、評価につきましては「どちらでもない」とさせていただきますのでご了承下さい。」

とメールをしたらどうでしょう。

もし発送を忘れているのでしたら慌ててメール&発送をするでしょうし、郵便事故なら郵便局に問い合わせくらいはしてくれるかもしれません。

報復評価を恐れていては、これから続けられないですよ。
内容を読めば、どちらが悪いか解る人は解ってくれますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2916:53:17

私も出品者は切手を郵送していないのだと思いますよ。
いくら、郵便事故が起こることがあるといってもそんなにタイミング良く起こるはずありませんからね。
もう一度、出品者にお問い合わせしてみたら如何ですか?
それと、あなたはまだ評価を入れていないのですよね?
もし、入れてないのならメールにて
『「非常に良い」の評価を入れたいのですが、切手が未着のため
入れることが出来ません。2週間が経過しましたので後、一週間しても届かないようでしたら「非常に悪い」を入れさせて頂きその旨記載させて頂きますのでご了承下さい』と書いてみては?

もちろん、悪いのはあなたじゃありませんよ!

アバター

ID非公開さん

2004/11/2916:52:38

もう一回だけ「発送して頂けてますか?」とメールしてまだ届かなかったら、はっきり「非常に悪い」の評価を入れましょう。

報復されても事実をちゃんと書いてバトルしなければあなたに非が無い事は伝わります。

そうやって報復を恐れてちゃんと正確にしない人がいるから評価の意味が無くなっていくんだと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2916:39:37

その出品者の人は切手を発送していないのではないでしょうか?切手の発送方法を選択したのは出品者なのでしょうから、仮に発送していたとしても非は出品者にあると思います。
2週間待ったがついていない旨を再度連絡してみましょう。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2916:39:28

↑その通り。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/2916:44:18

その前にあなたの滅茶苦茶な日本語をどうにかして下さい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる