ここから本文です

声優の、田中一成さんが、脳幹出血で亡くなったと聞き、とてもショックです。 そ...

tyt********さん

2016/10/1620:28:34

声優の、田中一成さんが、脳幹出血で亡くなったと聞き、とてもショックです。
そもそも、脳幹出血とはどのような病気ですか?読み方は、のうかんしゅっけつで合ってますか?
回答宜しくお願いします!

閲覧数:
590
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gsy********さん

2016/10/1620:44:35

脳幹出血(のうかんしゅっけつ)で合ってます、脳には大きく分けて、大脳、小脳、脳幹に分かれます、脳幹出血の場合この脳幹の血管が破れて出血を起こし重大な状態に陥ります。

脳幹は脳神経が沢山存在していますので、手術が困難になり、例え助かっても重大な後遺症が起こります、中でも呼吸中枢が有る為に此処で出血が起こると呼吸が出来ず死に至ります、多くの原因は高血圧等から来る血管の破裂ですので、脳内出血の場合一番危険な場所とも言えると思います。

質問した人からのコメント

2016/10/16 20:51:40

回答ありがとうございます!
とっても分かりやすかったです!
更に、詳しく書いていただいたので、ベストアンサーにしました!!
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hok********さん

2016/10/1620:30:18

脳の血管に、血の塊が出来て、血管が破裂したこと