ここから本文です

因島の夜釣り この時期の、広島県尾道市の因島で夜釣りするなら、どこがいいの...

god********さん

2016/10/1623:09:31

因島の夜釣り

この時期の、広島県尾道市の因島で夜釣りするなら、どこがいいのでしょうか?
私は昼間によく投げ釣りやぶっこみ釣りをしている者なのですが、夜釣りになると場所が悪いのかか

らっきしです。
基本は底を狙うとして、どこに行けばよく釣れますか? 持ってる玉網の長さからして、極力海抜の低い場所が好ましいです。

どなたか、因島内での夜釣りで釣果の上がっている場所を教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/10/1912:26:20

小物は昼間の方が爆釣になりますが、大物、とくに鯛、チヌは夜釣りで良型が期待できるのが備後地方と特徴です。
ただ、引き潮でいくら投げても活性は落ちるので、上げが勝負

あと、餌ですがこれをケチると夜は期待が薄いです
タイムシ
ユムシ
コウジ
アオクラ
などのムシ餌がお勧めです

「かじき」や「大里つりえさ」では上記の高級エサもわりと安く購入できるはずですよ

• 質問者

god********さん

2016/10/1917:24:16

ふむふむ、確かに、夜は大物が多いそうですね。私もそれを狙ってはみてましたが……
    やはり餌はケチると食いつきはかなり落ちるようですね。わかりました。

場所に関しては……釣具屋さんにでも聞いてみます。ありがとうございました。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/10/23 23:48:23

潮、餌。これらに加えてマズメなんかも考慮に加え、今後の夜釣りは計画していこうと思います。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる