ここから本文です

前日に急遽バイトを休ませてもらったとき。

nic********さん

2016/10/1701:45:13

前日に急遽バイトを休ませてもらったとき。

風邪をひいてしまい、
バイトをやっていて初めて、シフトが出てしまってから急に休みをもらうことになってしまいました。

お休みをもらう連絡を前日の夜にしたのですが、店長が休みで店にいなかったので1度電話をかけ、
出なかったためLINEで送ってしまいました。

できるだけ早く伝わった方がと思い、LINEで送ってしまいました。。

今になって、LINEでシフトの変更をお願いするなんて迷惑なことしてしまったなと思い、次バイトに行く日にLINEでの報告になってしまったことに関して謝りたいのですが、どのように謝ればいいのでしょうか。。。

また、「代わりの人は自分で見つけるのがルール」と言われたのですが 他の人になんといって連絡先を聞くといいでしょうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bus********さん

2016/10/1702:08:02

私でもそうすると思います。 シフト変更なので早めに連絡だけは入れておきたいですし。 着信も入ってれば電話したんだなってわかりますから。

私のバイト先も、シフト変更は自分で代わりをみつけるとなっています。
なので同じ時間帯に入ってる人の連絡先は知ってはいます。 最初は連絡先知らない人ばかりで、シフト変更するにも連絡先わからず… 店長に聞いてから自分で相手に連絡とってました。 あと、従業員の連絡先一覧表があることも何年も経って気付きました(^_^;) わたしのバイト先はスタッフ自体少ないので、同じ時間帯に入ってるひとまずもわずか数人。なので、最終的に誰も代わりいなければ店長です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる