ここから本文です

若年性更年期傷害になったかもしれません。

アバター

ID非公開さん

2016/10/1703:10:25

若年性更年期傷害になったかもしれません。

月経不順、不眠、朝起きれない、イライラしやすい、やる気が出ない、肩こり、抜け毛、集中力低下などがあります。

仕事場でのストレスと、家庭のストレスから将来への不安が募り不眠になりました。
そして不眠からホルモンのバランスが崩れてるんだと思います。


質問:睡眠不足と運動不足を改善すれば病院に行かなくても若年性更年期傷害は治りますか?
それとも、やっぱり病院は不可欠ですか?


病院に行かずに治った方いましたらアドバイスを宜しくお願いしますm(__)m

閲覧数:
254
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_m********さん

2016/10/1707:28:32

睡眠不足と運動不足の改善だけでは症状緩和は出来ないと思います。
若年性と言う事は、20代若しくは30代と言うことですよね。
本来の高齢によるホルモンバランスの崩れが原因では無いと言う事です。
更年期症状が出る根本的な理由が違う為、治療も異なります。
「不眠」「ホルモンバランスの崩れ」の原因となるものを除去しない限りは同じ状況が継続、若しくは繰り返す事となります。
原因は「仕事」「家庭」と解っておられるのですから、其の原因を解決することが症状緩和になるでしょう。
其の原因が取り除かれれば、イライラはしませんし、眠れます。
精神面での安定が治療の第一歩。
病院は必要ない状態です、これを行えば解決ですから。
病院に行って薬の処方を受けたとしても、原因が存在する限りは治りませんし、薬の量が増えていくだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/23 09:57:48

ありがとうございました(^^)

私的なことですが諸事情により私のコメントを削除させていただきますねm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rik********さん

2016/10/1707:47:19

婦人科受診科がイヤならば 心療内科でカウンセリングを受け 精神安定剤等を処方してもうのはいかがでしょう。
お大事に。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる