ここから本文です

義母が頻繁にうちにアポなし訪問してきます。何度もあり、嫌なので、事前の連絡を...

アバター

ID非公開さん

2016/10/1710:25:05

義母が頻繁にうちにアポなし訪問してきます。何度もあり、嫌なので、事前の連絡をくりかえしお願いしましたが、分かってもらえず、何回も来ます。そのことで旦那と大喧嘩になり、旦那が義母に電話してぶちぎれたとこ

ろ、義母が来なくなりました。

先日、わたしの実家から果物がたくさん届いたので、義母に電話して「いまからお届けしてもいいですか?」と尋ねました。来てもいいとのことだったので訪問すると、義母が私を睨み付けながらクチャクチャとご飯をかみながら出てきて、「ふうん。果物。」と受け取り、「こないだ、あなたのお父さんに間違い電話しちゃったの。折り返しがきちゃって。やっちゃったわー」と言われました。(父は話が長いので、つかまってしまった、という意味だと思います。)

わたしが義母のアポなし訪問は拒否するくせに、わたしがノコノコと来たことが気に入らなかったのだと思われます。それに、関係ない父のことをけなされて、腹が立ちました。

それから会っていません。このまま義母に会わないままでも大丈夫ですか?

閲覧数:
1,097
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2016/10/1711:32:49

暫くはそのまま(成り行き)で良いと思います。
貴方から連絡しない方が良いでしょう。
その内に義母から息子宛に電話でも入るでしょう。
その時は少し反省して分かってると思います。
以後は連絡して来る様になると思います。
その時は義母を敬って普通に接したら良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/1711:40:47

    親戚の家で、義母が「あそこは連絡しなきゃいけないような家らしくて」と話していたそうです。

    突然訪問するのが親愛の証と思っていそうなので、こちらが許せば、反省するどころか再燃させそうな気がします。ひたすらめんどくさいです。

  • その他の返信(4件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2016/10/1711:29:43

会わないでも大丈夫ですし、旦那さんには今回の件で自分は積極的に会いたくない。何か届け物があればお願いする旨伝えればいいでしょう。今回のような件では義両親宅にも届けてと言われない限り、おすそ分けの必要もないでしょう。

そして何度も繰り返し、一連の件は義母の方が悪いと認識させるようにしないといけません。なんなら義父の感じはどんなでしょう。ちゃんとした人なら味方にしておいてもいいかもしれません。