ここから本文です

女の子の名付け 年明けに女の子を出産予定です。 漢字はまだ決めておりませ...

アバター

ID非公開さん

2016/10/1711:00:05

女の子の名付け

年明けに女の子を出産予定です。

漢字はまだ決めておりませんが【りお】または【みお】という名前が候補です。

わたしが小学生時代(20年以上前です)まおちゃんという子が【お】が付くなんて男みたい!と名前でからかわれており、今でもそんなからかいがあるのかな?と少し気になっています。

現在は個性的な名前がたくさんあるのであまり気にする事はないと思いますが、女の子の名前に【お】が付いているからといってからかわれたりはしないでしょうか?

閲覧数:
528
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkm********さん

2016/10/1711:09:08

かずおとかまさおとかだったら男みたいだなと思いますが、みおやりおといった名前は女の子っぽい名前で可愛いなと思いますよ。まおはちょっと中性的なイメージです。みおちゃんやりおちゃんが身近にいましたがそういった理由でからかわれている様子もなかった気がします。あまり気にしなくていいと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/20 10:24:13

みなさまありがとうございました∈^0^∋

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stx********さん

2016/10/1813:25:56

他の方々が申しておられるように気になさる事はないと思いますよ。
びっくりするようなキラキラネームのお子さまが沢山いらっしゃいますから!
それでも気になるようでしたら一文字足すのどうですか?
りおなちゃん
みおりちゃん
個人的にはりおなちゃんが好きです(^-^)

mar********さん

2016/10/1713:13:53

3文字だったら男性だと思います。(かずお、ゆきお等)
2文字なら女性名。
まお、りお、なお・・・変な漢字にしなければ問題ないと思います。

i1t********さん

2016/10/1711:29:25

ないでしょう。
浅田真央ちゃんが活躍してますし、よほど変な名前じゃなければ「○お」なんてありふれた名前ですよ。