ここから本文です

先日、ラーメンの鬼と呼ばれた。故、佐野実の戸塚駅前にある支那そば屋本店にラー...

mos********さん

2016/10/1718:06:00

先日、ラーメンの鬼と呼ばれた。故、佐野実の戸塚駅前にある支那そば屋本店にラーメンを食べに行った。

考えいたイメージと違い真新しい小綺麗な今風の店だったので少し意外だった。店内もイ

メージしていた殺気立った感じは無く普通な感じだった。

醤油ラーメンを注文したが、確かに美味しいが、貧乏舌で日頃にラーメンを食べ歩かない自分には何れだけ凄いラーメンなのか今一分からない、

昔、テレビのバラエティー番組でガチンコラーメン道をよく観たが、他のガチンコ
企画よりこのラーメン道が一番面白く好きだった。

今は亡き佐野実のキャラクターは最も日本人受けするタイプに思えるが、

それだけに私は昔からこの人に対して色々と疑問がある、

テレビ企画のガチンコラーメン道3ではその塾生の選考当初では、佐野はあくまで、今回の企画ではラーメン屋の経験者は要らないと言い張り佐野自身の選考ではラーメン屋経験者を省いたが、結局は最後に選ばれはたのは塾生の中でラーメン屋の経験が長い塾生だったり、

この佐野実の弟子の店はけっこう潰れていたり、

佐野はテレビの企画での塾生の選考ではとかく日本人受けする様な応募者の目を見てその人間性を見抜く様な事を言ったり

しかしその佐野実の支那そばやの原点の藤沢の店を任せた弟子に裏切られたり、

あれだけラーメンのスープなり麺なりに拘りや出来の悪いスープは捨ててその日は営業しない異常なまでのそのラーメンに対する姿勢を示していた佐野が、何処かの企業とタイアップして支那そばやのブランドで家庭用の即席ラーメンをは販売したり、

佐野自身かテレビが創り上げたかも知れない佐野実のキャラクターやイメージと実際はかけ離れている様に思える、

ある意味で日本人受けする精神論の欠陥なり虚構なり盲点なりが、その佐野実に現されいる様にも思える、

私の佐野実に対する考えに同感する方、

もしくは反対に佐野実やそのラーメンを支持する方の意見をお聞かせ下さい、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2016/10/1718:24:31

この人のラーメンはどこが美味しいのかと
あなたと同じ意見の人が多数です。

あのベタベタヘアーも嫌われてました。

• 質問者

mos********さん

2016/10/1816:00:04

どうも、私はグルメではないしラーメンの食べ歩かないので佐野実の支那そばやのラーメンの評価など到底出来ない、

しかしそのド素人が食べてやはり支那そばやのラーメンは美味しいとは思える、少くともそこらのファーストフードのラーメンなどとは明らかに違う、

しかし人間にはその思い込みがありあの佐野実の支那そばやのラーメンとの前提の思い込みがその味付けをしている感もあり客観的に味わっているとも言い難い、

私の疑問なのはそのラーメンではなく佐野実の思考や考え方ですよ、あのキャラクターはとかく日本人受けするが、それだけに大きな間違いや問題があるように思え疑問との事です。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ラーメン 佐野の求人情報(59件)

[A][P][社]バイトデビュー/学生歓迎「山岡家」のホール...
  • ラーメン山岡家 佐野店
  • パート・アルバイト
  • 月給20万円〜
  • 栃木県栃木市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
ラーメン店のホールスタッフ調理補助
  • 合同会社くるまや(くるまやラーメン)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,188円
  • 栃木県佐野市浅沼町
求人ジャーナルネット
【新店OPENにつき10名募集】IPPUDO/R/MEN/EXPRESS店長候補
  • 株式会社力の源カンパニー IPPUDO RAMEN EXPRESS 佐野プレミアム・アウトレット店
  • 正社員
  • 年収350万円〜
  • 栃木県佐野市
転職ナビ
【店長候補/プログラムによる課題、社内セミナー、社内試...
  • 株式会社丸千代山岡家
  • 正社員
  • 年収280万円〜420万円
  • 栃木県壬生町・その他の勤務地(5)
IT転職ナビ
(栃木)IPPUDO RAMEN EXPRESS店長候補(地域限定契約社員...
  • 株式会社力の源カンパニー
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 栃木県佐野市越名町
doda
店長、店長候補、マネージャー/フード、飲食/ホール、フ...
  • 株式会社ワークポート
  • 正社員
  • 非掲載
  • 栃木県小山市・その他の勤務地(6)
イーキャリアFA
ラーメン店・ホール&キッチン(IPPUDO RAMEN EXPRESS 佐野...
  • IPPUDO RAMEN EXPRESS 佐野プレミアム・アウトレット店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 栃木県佐野市
フーズフー
ホール/ラーメンを中心とした飲食事業
  • IPPUDO RAMEN EXPRESS 佐野プレミアムアウトレット店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 栃木県佐野市
シフトワークス
工場 [派遣]食品・飲料系製造、工場・製造その他、軽作業...
  • 高木工業株式会社
  • 派遣
  • 時給950円〜1,188円
  • 栃木県佐野市・その他の勤務地(1)
バイトル
好待遇!未経験歓迎!ラーメン店店長候補(正社員) 越後...
  • 越後秘蔵麺 無尽蔵 佐野家
  • 正社員
  • 月給22万円〜35万円
  • 栃木県佐野市高萩町・その他の勤務地(1)
株式会社キタカタ

もっと見る >>

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる