ここから本文です

前までウォークマンで曲を聴いていたのですが、ウォークマンでなくてもXperiaで聴...

アバター

ID非公開さん

2016/10/1718:35:55

前までウォークマンで曲を聴いていたのですが、ウォークマンでなくてもXperiaで聴けば早い話だと思い、先日Xperiaに曲を入れるためにウォークマンに曲を転送する時に使っていたsonic stageからxアプリとデータを移行

して、xアプリからmedia goにデータを移しXperiaに曲を入れました。ここまでは良かったのですが、今までウォークマンで聴いていた音よりも音質が明らかに悪くなっていて、イコライザーやDSEE HXなど色々と試してみたのですが、ウォークマンの時には聞こえなかったビビリ音のような小さな砂嵐のような音が聴こえてしまいます。特にメタルやロックを聴くと目立って聴こえてきて、お世辞でもいい音とは言えない状態になってしまいました。同じデータをいくつものアプリを通して移行させたのが原因なのか、Xperiaのミュージックアプリが悪いのか分かりません。もし分かる方や、ヒント程度でも分かる方がいましたら教えていただきたいのでよろしくお願い致します。

ちなみに使っていたウォークマンはSONY ウォークマン Fシリーズ 32GB NW-F886です。使っているスマホはXperia z5 premiumで、使っているイヤホンはaudio-technica SOLID BASS カナル型です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2016/10/1719:48:37

音楽再生に特化しているwalkmanとスマートフォンであるXPERIAだと多少古くてもwalkmanの方が専用設計である分、音は良いです。

XPERIAの音楽再生もスマートフォンの中では良い方ですが、専用機と比べるとどうしても劣ります。

また、sonicstageの時にmp3、AAC(ver.4.0以降で対応)で取り込んである場合はそのまま転送されていますが、ATRAC系で取り込んである場合はMedia GoでXPERIA転送する際にAACなど別形式に変換されるため劣化が生じます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/10/1720:01:44

恐らくmp3で取り込んでいたと思います。

media goの中で音を鳴らしてもこのビビリ音のようなものは聞こえないのですが、Xperiaに転送して聴いたところビビリ音のようなものが発生しました。バラードのようなものはあまり気にはならないのですがやはり音質は落ちているように感じます。メタルやロックを聴くとビビリ音のようなものが目立って聞こえてきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる