ここから本文です

ペットショップごときから迎えた犬なんか結局無駄金使うだけですよ 寄生虫の原虫...

kai********さん

2016/10/1723:29:49

ペットショップごときから迎えた犬なんか結局無駄金使うだけですよ
寄生虫の原虫を持ってない個体を探す方が難しい。

販売側も無知な素人、買う方も素人
上手く商売成り立つから日本は生体販売に関して後進国と未だに揶揄されてます。

ペットショップは主に契約ブリーダー(マジな素人含む)、全国各地のペットオークションから買い付けますが
未だ小さな時期が高く売れるなら生後46日で出荷するために
早くから寄生虫の薬を複数飲ませまくり、生後40日過ぎに混合ワクチン注射と
通常ブリーダーが直接販売する時には考えられないような
子犬にとって過酷な環境で出荷されます
親犬は安物のフードにブロイラー管理でただ交配、出産する時しか構って貰えません。
過酷な環境で最後は殺処分の運命が待ってます。

それ以前に子犬に愛情があるブリーダーは絶対にペットショップなんかには譲りません
ブリーダーよりもペットショップ関係者は韓国人が多いですよ。思考がずれてるのよね
まっショップごときに卸すような犬屋の劣悪な子犬が死のうが虐待されようが
知ったことではないけどね

ツイッターでパピーミル、悪徳ブリーダー、ペットショップ辺りで検索かけたみたら?
それでも何とも思わないならそもそも犬飼うのにも向いていないと思うけどね。
大手のチェーンショップが素人にブリーダーになるようにペットショップに卸されたクズ犬を斡旋する商売までありますよ。愛護団体に目をつけられて叩かれまくっているけどね。
ペットショップなんかで売られてる子犬は素人が何の知識もなく繁殖し外見だけは何もないだけの子犬が多いですよ。
奇形ってのは案外どこの馬骨の駄犬同士の交配からよりも
血統が良い同士から生まれてくる確率が高いけど、ペットショップごときで売られてる犬なんか、子犬の時しか誤魔化せない犬ばかりですよ。
真実知った方がいいと思うけど。
周りでもペットショップ出身はヤバイ疾患持った犬が多いけどブリーダー出身はそうでもない
なのになぜペットショップで買う情弱が多いか考えてみたんだけど


買ってはいけない層(一人暮らし、共稼ぎ、学生の未成年、目つきが怪しい、ローンしか組めない、衝動性が強い我慢ができない)
こういう人はまともなブリーダーに売ってもらえなくて、ペットショップかショップ並みの悪徳ブリーダーから騙されて犬を買い後に泣く羽目になる事になるんだと気がついた
こういう奴らが気軽に犬を買えないために、まず何をすれば良いとあなたは思いますか?
勿論ブリーダーが必ずとも良いとは言いません。こいつ詐欺師やなも沢山いてますよ。

閲覧数:
716
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2016/10/1922:04:09

>まず何をすれば良いとあなたは思いますか?
買い手への啓発活動を行うこと、でしょうね。

蛇口(ショップ販売)を止めるのは不可能でしょう。
お役人に聞いたところ、
誰がどんな商売をするのも自由、
権利を奪う事はできないそうなので。

  • hit********さん

    2016/10/1922:43:51

    いちいち粘着したくはありませんが。

    ブリーダーやペットショップの生体繁殖・販売が蛇口であり、
    行政の殺処分は排水溝、、、というのは
    先の法改正前の公聴会やパブリックコメントでも
    頻繁に用いられた比喩したが。

    まぁ、ご存知無いようで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dam********さん

2016/10/2421:33:24

蛇口がひねられるのは、水が出るからです。

アホなブリーダーが、いなくなればいいだけ。

遺伝疾患を無くす??

綺麗事を言うなハゲ!!って感じですね。

ケンネルとブリーダーが存在する以上、可哀想な犬や猫はいなくなりません。

lim********さん

2016/10/2003:03:53

売り場が違った所で韓国産は所詮韓国産。幾らペットショップに全責任を押し付けようと、産み手はブリーダー。馬鹿だねぇ。

法整備しない事にはなんも変わらないでしょう。

つまり解決策は法律を変えれる程度の力を自分で作る。

それしか無いわなー

uar********さん

2016/10/1922:28:27

>まず何をすれば良いとあなたは思いますか?
義務教育で必修科目にすれば?

へなちょこブリーダーの生計が成り立たないからとは言え、

ショップを蛇口と揶揄するのもレベルの低い話ですね。

スポンサーは?

ペット用品まで、ブリーダーが販売するようになれば、同じことが起こるだけです。

お役人には聞いてませんけどね。
考えれば解ることです。