ここから本文です

いきなりですみません、すぐに回答が欲しいのでお願いします。(チップは500枚で)

chi********さん

2016/10/1723:55:52

いきなりですみません、すぐに回答が欲しいのでお願いします。(チップは500枚で)

最近1、2ヶ月ぐらいから あまり、食欲がなくおまけにその2ヶ月前の時にいろいろと精神的ストレス(体にアレルギーなどの反応などもろもろ)の影響で食べれなくなりついでに普通の生活ができないで約6kg落ちました時期がありましたz。その時はまだ体臭は普通だったのですが最近1、2ヶ月梨と柿の美味しさに目覚め、普通の食事をみてもフルーツの方を優先して食べるようになりました。その結果さらに5kg落ちてしまい、1日2食フルーツを食べるようになり(約1食120g)、週に一回ぐらいのペースで家族や友人と外食する時は量は少なめですがちゃんと食べるようにしています。日常的に空腹感はないのですが腹は鳴ります。そして最近になって自分の臭いが気になりました。自分の臭いが前のと違うなと程度に思っていたのですが。家で飼っているウサギに威嚇され、さすがにおかしいと思い親や友人に体臭について聞いて見ましたが、友人は臭わないと、母親は車に乗ってくる時に強い生臭さを感じると言いました。
これは俗に言うダイエット臭なのでしょうか、自分はダイエットしているような感覚ではないのですが体重の著しい低下だと...
もしそれ以外だとしたら どういう対策を取ったら良いのでしょうか。
自分では、自分の汗をかいた場所を嗅ぐとなぜか甘い匂いがします、それは私の臭いの感覚が変なのでしょうか。

補足お風呂上がりの時はウサギは何もしてきません、ですが親に聞いて見たところ汗をかいた後などに匂いがでます。使ったタオルなどが魚臭い時が多いです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ast********さん

2016/10/1802:05:00

よく分からんのだけどふつう臭さの原因は蛋白質。
動物性蛋白には硫黄分が多く(肉卵乳)体臭に出る。
断食をしていると解毒機能が働いて口臭、体臭が強まることが多くあまり食べていないから臭いが出て来るのでは? 食べないダイエットではケトン臭も出るよ。
http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7dPR4qoAwVYqSMAEfeJBtF7?p=%E...
> この『ケトン体』が血中で増え、汗や呼吸から排出されると、甘酸っぱい臭いの体臭や口臭が発生してしまうことになり

ウサギ飼っていたけど彼らは視覚が良くなく
臭覚で相手を見分けているからね。
動物食を断った方がウサギのため、自分のため。

• ast********さん

2016/10/1802:13:49

三大栄養素は酸だから酸っぱい臭いが出るのかもしれない。(糖質→乳酸など, 脂肪→脂肪酸 ケトン体, 蛋白質→硫酸 尿酸 硝酸)
    果糖は尿酸を代謝するから普通食のが良いかも。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる