ここから本文です

エクセル VBA について Sub test() Dim i As Long Dim GeFlag As Boolean...

e80********さん

2016/10/1800:22:30

エクセル VBA について

Sub test()

Dim i As Long
Dim GeFlag As Boolean
GeFlag=True

Do While GeFlag=True

With Range(''A1:A5”)

for i = 1 To.Count
.Cells(i).interior.ColorIndex=3

Sleep 100
Doevents

Next
End With Range(”A1:A5”).Interior.ColorIndex
=xlNone

Loop

省略してますが
(”A1:A10'') までのコードと
(”A1:A15”)までのコードも
記述してます。

このプロシージャにランダム関数を
入れてみたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
77
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lin********さん

2016/10/1811:39:33

.Cells(i).interior.ColorIndex=Int(Rnd * 255)

ということでしょうか?

「0~255」までの乱数を発生させています。

  • 質問者

    e80********さん

    2016/10/1812:28:10

    回答ありがとうございます 。

    配列をランダムにしたいです。

    A1:A3

    A1:A10

    A1:A5 という風にランダムに
    セルを表示させたいのです。

    専門的な言いまわしができなくて
    すいませんが、よろしくお願い
    します。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2016/10/1921:21:42

こういうのが欲しいのでしょうか?


Declare Sub Sleep Lib "kernel32" (ByVal dwMilliseconds As Long)

Sub test()
Dim i As Long
With Range("A1:A" & Int(15 * Rnd + 1))
For i = 1 To .Count
.Cells(i).Interior.ColorIndex = 3
Sleep 100
DoEvents
Next
Sleep 200
.Interior.ColorIndex = xlNone
End With
End Sub