ここから本文です

吉田羊さんは外見も行動もハイエナですか?

アバター

ID非公開さん

2016/10/1805:06:19

吉田羊さんは外見も行動もハイエナですか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2016/10/1813:52:23

ハイエナはユニークな動物で、ハイエナ科に一種類しかいません。

珍しいという点では同じかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/24 10:41:01

もうハイエナには飽きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iw4********さん

2016/10/1813:37:28

「ハイエナ」はライオンなど強者のおこぼれの死肉をあさり、集団でしつこくつきまとって狩りをする、というイメージがあります。
でも実際は犬のなかまで、強者にも立ち向かう勇気に富み、仲間意識も強く子煩悩で、よく助け合う。
思うに、吉田羊さんは「ハイエナ」に似ていません。
敢えて例えるなら「猫」でしょうか?けっこう神経質ですりすり感が何となく。
「肉食の羊」(?)という話題もありましたが。