ここから本文です

自分自身がどんどん惨めになる方向に追いやっている人を見て、あなたが思うことを...

pen********さん

2016/10/1806:43:28

自分自身がどんどん惨めになる方向に追いやっている人を見て、あなたが思うことを教えてください。
その人は、あなたに相応に関りのある人です。

閲覧数:
247
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2016/10/1807:19:23

自分に関心を持ってほしいんだろうなぁと思います。

周りからの評価が低いから、自分に自信が持てないのだろうと思います。

もし、その人に対してこうしたほうがいい、あーしたほうがいいと言っても、その人にとっては、自分に対する批判の声にしか聞こえません。

ありのままのその人を認めてあげたり、そのままで好意を持ってくれる人に出会った時、その人はやっと頑張ってみようと思えるのではないかと思います。

人を変えるのは難しいです。
でも、自分が発信する言葉、行動を変えることはすぐにできます。

その人が変わってほしいと思うのであれば、こちらができることは、その人を認めて好きになってあげること。
少しでも温かい言葉をかけてあげること。

そういうことを感じられる人に出会った時、人って頑張れるのではないかと思います。

すぐには変われなくても、自分に好意を持ってくれる人に対して、何かをしたいと思うのが人間だと思います。
そして、人に何かをしてあげられる、人に与えられる喜びを知った時に、その人は大きく変わって行くのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2016/10/19 15:52:21

その通りだと思いました。

その人は、いつまでも、ずっとそういう心を
持ち続けながら生涯を終えるとは限らないで
すからね。
その人に転換の時が訪れないとも限らないで
すからね。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2016/10/1908:27:54

どっかのパソコン屋さんは、自分が惨めだと思われるような行動を三兄弟にやっているでしょうね。
いい加減、見ていてイラッとしますわ。

and********さん

2016/10/1821:53:31

あなたは母乳で育てられこの現状。
妹さんは水で育てられましたね。
どんどん惨めになっていったのはどっちですか。

koj********さん

2016/10/1816:26:55

色んな事柄について質問をいたします。
ふと心に湧いた疑問を、自分で考え、答えを出す前
に、
質問という形で、みなさんの前に出してしまうこともあり
ます。せっかく湧いた疑問なので、一人で考えるの

もったいないという思いもあったりするからです。
みんなで考え、ああでもない、こうでもないと言い合った方が楽しいじゃないですか。


みなさんの目から見て、くだらなく見える疑問で

当人にとっては意外に真剣であったりするのです。
どうぞ大きな目で見てやって下さい。

mer********さん

2016/10/1811:31:01

気付いているのか、決めているのかは知らないけれど、
人間としての色々なネガティブなことを、体験している
のだろうと客観的には思う。

kit********さん

2016/10/1811:25:09

俺の周りにはそんな馬鹿はいない
近づいたら排除する
無駄な生き方をする奴と関わる気はない
もしくは利用するだけ利用して役に立たなくなったら消えてもらえばいい

知恵袋上ではそれが難しい
最も情けない生き方をするお前は、学習能力の無さがひどすぎて、何度踏みつぶされても湧いてくるからな
機械的に殺虫剤をかける事しかする事がない

俺の周りにはそんな馬鹿はいない
近づいたら排除する
無駄な生き方をする奴と関わる気はない...