ここから本文です

女子の中国と日本の差は、縮まらない気がする。 みうみま、が、出て来たけど、そ...

アバター

ID非公開さん

2016/10/1808:10:34

女子の中国と日本の差は、縮まらない気がする。
みうみま、が、出て来たけど、それ以上の選手が、
中国から出て来てしまうと、思うんだけど。

日本が、
レベルアップしたら、比例して中国もレベルアップ
して、差が、縮まらないまま、4年後も、
中国が、勝ってしまうような気が、する。

愛ちゃんも15歳、16歳、くらいまでは、伸びたけど、
17歳以降は、ほとんど、伸びてない気が、する。
みうみま、も、17歳過ぎたら、伸びが、止まって
しまいそう。他にも強い女子の若手は、いるけど、
かすみちゃんの、伸びが、止まったし、みうみま、も
伸びが、もうそろそろ、止まりそう。中国を捕まえる
ことは、できないに、一票。日本女子が、中国に勝てる
かというと、日本のジュニアが、強くなった分だけ
中国のジュニアも成長していると思うので逆転する
ことは、不可能なことに思えてならない。
反論あるかな。誹謗中傷以外で、お願いする。

閲覧数:
153
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jia********さん

2016/10/1808:22:47

何にせよ中国は人口が多いから、その分断然有利ですよね。これはどうしようもない事実なので今後も中国の優位は変わらないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2016/10/1909:59:43

そもそも私達のようなレベルの競技者が世界レベルの選手達のレベル差をどれほど正確に認識できているのか?と思います。

質問者様が言われる「中国から新しい強い選手が現れるかもしれない。」なら「成長が止まるとも限らない。」
適当な推測なら、私は質問者様ほど悲観的ではなく、期待を持って応援します。

mht********さん

編集あり2016/10/1909:03:57

何故、日本人選手と中国人選手を比べる必要があるのでしょう?
卓球でメダルを取ることは、中国では使命であり、日本では夢であり目標です♪
日本と中国を比べる事自体が誤りなのです♪
反論ではなく、あなたの誤認を指摘しているだけです♪

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2016/10/1821:53:21

石川選手云々は知りません。
中国には元々世界に打って出れない選手も要るのでその人達との差がどうかで評価は変わるでしょうね。

sud********さん

2016/10/1819:51:27

もっとタメを作って体重移動で打つようにすれば打ち負けないのではないかな?

mar********さん

2016/10/1819:14:39

中国が国策で強化やってるんだから,そりゃ簡単には勝てんでしょ.

日本の柔道,韓国のテコンドーみたいなもので,もう最強であり続けないといけない.

中国共産党政権が崩壊するのを待つしかないね.

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる