ここから本文です

ドライブシャフトブーツのゴムを長持ちさせる方法はありますか?

wdu********さん

2016/10/1808:45:37

ドライブシャフトブーツのゴムを長持ちさせる方法はありますか?

補足クレのラバープロテクタントとかを塗っていることで長持ちできますか?

閲覧数:
834
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2016/10/1808:48:18

駐車時 直進状態で停めます

ハンドルを切った状態だと ブーツにストレスがかかります

  • rea********さん

    2016/10/1809:12:04

    ケミカル品で 伸ばすことはほぼありません

    逆に 寿命をちじめる事があります

質問した人からのコメント

2016/10/25 06:01:05

ラバープロテクタントで持たせられないんですね。残念です。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2016/10/1819:38:49

ハンドルの切角を小さくする、駐車は直進状態を保つ、下回りの洗浄を行う(泥だらけにしない)

mnd********さん

2016/10/1808:51:17

>ドライブシャフトブーツのゴムを長持ちさせる方法

ハンドルの切る角度を
全開の使用を少なくする

ハンドルを切った状態での
加速を避ける

据え切りの全開使用を少なく

悪路など走行したとき
ゴムのブーツに破れが無いか調べる

>ドライブシャフトブーツのゴムを長持ちさせる方法

ハンドルの切る角度を
全開の使用を少なくする...

pis********さん

2016/10/1808:50:39

車を走行させる事です!!!!!

動かす事で柔軟性を保つ
人間で言うストレッチのような...
所詮ゴムなのでどうしても劣化します( '-' )
ブーツが切れたら早めの交換を!砂利が入りステアリング操作に違和感が........