ここから本文です

結婚相談所と婚活サイトに登録してる男性。

アバター

ID非公開さん

2016/10/1809:01:09

結婚相談所と婚活サイトに登録してる男性。

どちらがまともな人が多いんでしょうか?

私の偏見だと、結婚相談所にまで登録する人は、他人の力を借りないとよほど結婚できない男性なのかと。。。

大手の婚活サイトとかもあるじゃないですか?

普通の出会いがない男性で、結婚相談所まで登録しなくても、婚活サイトに登録したら
結婚できません?

婚活サイトに変な男性も多いけど、まともな男性もいると思う。

私が男なら、結婚相談所まで行くのは敷居が高いけし激務だから行けないけど、婚活サイトなら気軽にできると考えます。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/2018:16:31

婚活経験者です。

婚活サイトで結婚を希望している人も中にはいましたが年収詐称の方がほとんどでした。
一番ひどかったのは、手取り月収14万円なのに、年収700万円~1000万円って書いてる人でした。
どう計算しても税込で700万円超えるのは無理な手取りだから、すぐバレるのにね。

他にもセフレ探しの人や結婚詐欺師がいましたね。
会った当日に「身体の相性が合う人とじゃないと結婚を考えられない」って即日に関係を求める言う男性、結構多かったです。

結婚相談所は会社によって違うと思いますが
プロフィール詐称することが出来ないような
システムを取っているところが多くあります。
お見合立会してくれる所は比較的安心できます。

他人の力を借りなきゃ結婚できないというのは、婚活サイトでも結婚相談所でも同じだし、広い意味では、合コンだって人の力を借りて出会ってますよね。

きちんとした身元の人と出会いたいのであれば、結婚相談所がイイですよ。
大手でも身元確認が不十分な所もあるので、見極めは必要ですけど、面倒な手間を掛けてお金も掛けて結婚相手を見つけるので、真剣度は全く違いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/10/2020:00:04

婚活サイトはヤリ目的の男か、全くモテない男か、
結婚相談所はバツイチの男か、全くモテない男かだと思います。

si728664さん

2016/10/1922:01:02

ずばり、結婚相談所にいる方のほうでしょうね。
理由は「高額な婚活費用をポンと払えるくらいの経済力があるから。」
です。

ootan3さん

2016/10/1913:30:45

婚活サイトの、方がまともな方が多いです。

八月に、仲人さんが居る、成婚退会料も支払う結婚相談所を通じてお見合いした人と結婚しました。
結婚相談所なら、年収詐称なんか無いと思っていましたが、今の夫は年収詐称していました。実際の年収はフルタイムのバイト程度でした。離婚しようかと思っています。
結婚相談所にも、良い方は沢山いらっしゃると思いますが、年収詐称してる人がいるかも知れないということを、考えておいた方が良いですよ。
安心して出会って下さいね♪と、仲人にいっつも言われてて、出会ったのにこんな目に遭う事もありますので(笑)
婚活、頑張って下さいね。

koshi101010さん

2016/10/1815:34:15

結婚相談所で働いている者です。他の回答者の方もおっしゃってますが結婚相談所は全国的に男性不足です。酷いところだと男女比が3:7もしくは2:8というのもあります。

婚活サイトを利用するのは女性より男性の方が多いです。その理由は空いた時間に気軽にできるからです。婚活している男性は一般的に正社員ばかりで基本忙しいです。逆に婚活している女性の半数以上は無職を含めた非正規社員です。時間を持て余しているので相談所の利用が多いですね。
経済力がない女性が多く、親のお金で相談所に入ってる人も少なくないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

resewq9さん

2016/10/1812:19:57

大手結婚相談所の男女比率は男38%:女62%だそうです。

まともというか、それなりに恋愛経験ある男性ならいきなり相談所はいかないんじゃないかな。

婚活サイトで女性と出会うのってけっこうめんどくさいですよ。メッセージのやりとりして会うまでに1〜2ヶ月かかったり、同時並行も多いし、フェードアウトや突然の音信不通もよくあります。あと、実際に会ったら写真と違う、イメージと違う、話が合わない、とかね。笑

もしかしたら女性はお金かからない婚活サイト多いから、真剣度低い、もっといい人がいるんじゃないかって探し続ける子多いのかも。(まぁ、男も変わらないかも、、)

間に仲介する人いないからやりたい放題なとこもあるかもね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。