ここから本文です

どうして東電の株価が下がるのだと

Howard Roark Ⅱさん

2016/10/1813:12:33

どうして東電の株価が下がるのだと

思いますか?


原発の再稼働が消えれば、より安い火力になって、収益率が上がって、使用済み燃料の処理も解決して、将来の事故リスクも減って、反原発派的には買いの材料しか無いですよね?

なのになぜ、東電の株価は下がるのでしょうか?


イギリスのEU離脱みたいに、まさか本当に再稼働しないとか、誰も思ってなくて、本当になったらあわてふためくパターンでしょうか?

閲覧数:
173
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2016/10/1814:03:46

いや。。。あのね。

株のトレーダーは、日本の反原発派みたいなバカじゃないからですよ。
嘘抜きで事実だけ見れば、原発を停止し続けるってことは多大な損失を生み続けることを意味しますから。

当然、企業としては経営が危ぶまれる事に成る。収益が減少する・・・というか現状は、再稼働できれば取り返せるという前提で、落ちた収益のまま我慢してる状態。
その再稼働ができないな・・・と思われりゃ勿論、投資も鈍るし発展も望めないので株は下がります。

あなたが原発停止すれば・・・で並べてることって全部嘘ですからね・・・そもそもからして。反原発思想の連中がその手のこと言いまわってるけど、笑い話以下でしかない。

質問した人からのコメント

2016/10/24 20:22:56

仰る通りでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gf6********さん

2016/10/1918:55:51

東電の株を買うような人たちは
キミの様に目先の儲けしか考えてないからですよ。

ito********さん

2016/10/1818:14:14

少しまたもに相手すると。
簡単ですよ。電力会社にとって原発は現在資産になっています。再稼働も見据えてね。

ところが再稼働が無理なら維持費(原発全体で1兆2千億円)ばかりかかるし、廃炉なら資産が負債になるからですよ。すると債務超過に陥る可能性があるって言うただ単なる会計上の問題を投資家が嫌気したのでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2016/10/1816:25:34

くさい奴だな!Qoo素太郎!

黙って土坪に頭まで填まってろ!'`,、('∀ `) バカ'`,、ハアハアハライテ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2016/10/1816:19:08

バカー土管がトイレも作らず不凍FXで大穴開けて、
せっかくの観音様を大爆発で減髪したあげく、
どこぞの土管競技場にすっ飛ばし、
なぜそうなったのか空洞ですなどと言い訳した挙句、
白紙領収書でちょろまかそうとゆふやうな、
完全コントな芸無を披露しちまったから。