ここから本文です

英語についての質問です。 Andってアンドって発音しますか? 聞いていると、エ...

par********さん

2016/10/1816:46:55

英語についての質問です。

Andってアンドって発音しますか?
聞いていると、エンとかエナとか聞こえます。
どなたか教えてください。お願いします。

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tuk********さん

2016/10/1816:52:25

ゆっくり言うのをカタカナにすると、アンドよりはエァーンドに近いかも。ドも子音しかないので小さいです。

普通に話したりすると、エンぐらいしか聞こえなかったり、前後の音と被さってand theがエナぐらいの音に聞こえたりします。

質問した人からのコメント

2016/10/18 16:55:53

お二方回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2016/10/1816:53:49

正しくはアンドです。ただ会話の中だとエンとかエナに聞こえる場合が多いです‼︎
話す人によっても違うですね。