ここから本文です

市県民税について質問です、

アバター

ID非公開さん

2016/10/1817:35:13

市県民税について質問です、

正社員を鬱でやめました、
そこから派遣で働いていて派遣先の職場が移転するということで派遣をやめて違う派遣に着きました

20万ほど市県民税がたまってしまい
催告書がきてしまいました。

喘息もあり鬱もあり
給料も低く頑張ってはらえるのは5000円ほどです、
家族に援助もしてもらってますが、


市役所に相談しに行きなんとか毎月5千円
おおく払える時には連絡しますと伝えました、

5千円にしてくれたのですが、
財産調査などもはいりますといわれましたので
そこはいいのですがもしかしたら
給料から差し押さえもあるので
ご承知くださいと言われました、

分割で収納していても差し押さえされることってあるんですか?

教えてください。

閲覧数:
223
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kso********さん

2016/10/2601:55:55

びみょうなところですね・・・・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「市県民税」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2016/10/1820:52:53

20万円を5000円ずつ払えば40回払いです。
税金の滞納をそんなに役所が悠長なことをするはずありません。
財産調査をして預金、生命保険はもちろん給与調査もします。
給与差押も当然です。

役所が3年以上滞納を放置するはずはありません。
延滞金も加算されます。

当面は5000円ずつ払うということですが、あくまで当面の話です。
あなたの生活が困窮しているということですので様子を見ようということです。
40回払いを認めたらまともに苦労して納税している人はバカを見ますよ・・・。