ここから本文です

私は、アンコンで華円舞をユーフォニアムで吹くのですが、コツがなかなかつかめな...

eup********さん

2016/10/1818:17:02

私は、アンコンで華円舞をユーフォニアムで吹くのですが、コツがなかなかつかめなくて苦戦してます。どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

閲覧数:
372
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytr********さん

2016/10/1820:26:12

メトロノームを使って、
自分が確実にできる速さまでテンポを落として
(恐らく倍以上に遅くしても、まだ足らないと思います)
正確に楽譜に書いてあることが吹けている状態を
身体に覚えさせる事です。

たぶん、遠回りに思えるかもしれませんが、これが上達の早道です。

逆に、できもしない速いテンポで、適当な練習しかしなかったら、
どんな状況でも、確実に間違えた演奏しか出来ない状態を
身体が覚えてしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Mixnutsさん

2016/10/1818:54:18

メトロノームを使って徹底的に個人練習してください。
コツはとにかく楽譜通りに吹けるようになる事です。

ああ、それと今後一切音源は聴かないほうが良いですよ、必要な事は全て楽譜に書いてありますからね。