ここから本文です

デジタル簡易無線機 登録局の変更申請について デジタル簡易無線機を2台持って...

アバター

ID非公開さん

2016/10/1819:14:38

デジタル簡易無線機 登録局の変更申請について

デジタル簡易無線機を2台持っており、いずれも登録済み (包括登録) です。そのうち1台の交換を予定しております。

現在、登録されている2台のうち片方をA機として、そのA機を新しく買ったB機へ 「交換する旨」 の変更の申請を行った際、A機は自動的に廃局と同等の扱いになるのでしょうか。

すなわち、A機は他人に譲渡しても問題ないのでしょうか?それとも変更申請を出したとしてもA機の廃局届を別に出さないといけないのでしょうか?

どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
227
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

equ********さん

リクエストマッチ

2016/10/1823:39:26

包括登録だと「変更」で、個別登録だと「廃止」と「新規登録」だと思いますが、総通局に確認するのが確実です。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/20 03:51:41

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる