ここから本文です

高校野球が他の高校スポーツに比べて 優遇されていると思う点を挙げて下さい。 ...

アバター

ID非公開さん

2016/10/1819:28:03

高校野球が他の高校スポーツに比べて
優遇されていると思う点を挙げて下さい。
ただし「マスコミの取り上げ方が違う」等の
漠然とした内容ではなく、
具体化・数値化できる内容でお願いします。

閲覧数:
120
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xc_fkm1さん

2016/10/2121:34:39

地方大会の低レベルな試合でも入場料が必要。
弱くても校内での扱いは強化指定校並に部活動費が割与えられる。
弱くても女子マネージャーが多く集まる。
弱くても他の部活動に存在感で勝てるんです。
野球部の後援会や保護者会が甲子園をエサにして寄付金を集める。

私は野球が好きで、硬式野球の審判をしていますが、とても優遇されていると実感します。持ちあげられて、表と裏の態度が違う子も多いですね。陸上部や自転車部のようなストイックな部活動の子が態度に裏表が少ないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk49_1007さん

2016/10/1921:09:16

私立校は勿論、公立校でも、勝ち進むにつれて膨大な寄付金が集まること。

2016/10/1918:36:10

優遇というのとは違う感じですが
公式戦が天候の関係で平日にズレてしまった時
高校の授業よりも部活が優先される事が多いのは
高校野球でしょうか
あとは 学校によっては 一回戦からブラスバンドが
応援に来たりしますが
ブラスバンドやチアリーダーが応援に来る部活も
やはり高校野球という事でしょうか
それ以外 優遇 という表現に
当てはまりそうな事は マスコミの扱いを除いたら
私には思い浮かびません

tgeeqk2733さん

2016/10/1909:48:03

高校野球をやっているだけで
次のステップ(進学や就職)
に進むための良いステータスになる

stoneriver31さん

2016/10/1908:00:51

何と言っても、単独で『高校野球連盟(高野連)』が存在する事でしょう。
他のスポーツは『高校体育連盟(高体連)』でいっしょくた(笑)です。

eguegutomiさん

2016/10/1821:22:33

1番は春夏の甲子園大会ですべての試合が全国中継されることでしょうね。
他の高校スポーツには絶対にないことです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。