ここから本文です

アジングするならどの竿がいいですか? 左からシマノEXAGE、NEW TRISTAR-DX、バ...

ima********さん

2016/10/1822:44:18

アジングするならどの竿がいいですか?
左からシマノEXAGE、NEW TRISTAR-DX、バスグローリーです

NEW TRISTAR-DX,シマノEXAGE,アジング,バスグローリー,チューブラー,アジングロッド,竿

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2016/10/1823:08:25

どちらかならバスロッドかなぁ…
まぁ、先の回答にもあるように専用機には敵いませんね(笑)

と、いう私も最初はバスロッドでやってましたがトラブルで折れたのでアジングロッドを買ったわけですが

釣れる時は釣れます。ドンピシャにルアーが当たれば。。

アワセ要らずなんて事もありました。

でも本気でやろうと思うのならやはり専用を買うのがいいですね。

個人的な好みもあるでしょうけどソリッドよりチューブラートップのがアタリとりやすくてオススメです。

勝手にでも乗ってくれるチビアジなんて釣るのも飽きたのでここ数年は大アジシーズンのみしかアジングも自分からはやらなくなってしまいました…尺アジじゃなくて大アジ。30オーバーばかりで40cm~とかがアベレージな時期…恵まれた土地だなとつくづく思いますm(__)m