ここから本文です

アジングするならどの竿がいいですか? 左からシマノEXAGE、NEW TRISTAR-DX、バ...

ima********さん

2016/10/1822:44:18

アジングするならどの竿がいいですか?
左からシマノEXAGE、NEW TRISTAR-DX、バスグローリーです

NEW TRISTAR-DX,シマノEXAGE,アジング,バスグローリー,チューブラー,アジングロッド,竿

閲覧数:
155
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2016/10/1823:08:25

どちらかならバスロッドかなぁ…
まぁ、先の回答にもあるように専用機には敵いませんね(笑)

と、いう私も最初はバスロッドでやってましたがトラブルで折れたのでアジングロッドを買ったわけですが

釣れる時は釣れます。ドンピシャにルアーが当たれば。。

アワセ要らずなんて事もありました。

でも本気でやろうと思うのならやはり専用を買うのがいいですね。

個人的な好みもあるでしょうけどソリッドよりチューブラートップのがアタリとりやすくてオススメです。

勝手にでも乗ってくれるチビアジなんて釣るのも飽きたのでここ数年は大アジシーズンのみしかアジングも自分からはやらなくなってしまいました…尺アジじゃなくて大アジ。30オーバーばかりで40cm~とかがアベレージな時期…恵まれた土地だなとつくづく思いますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2016/10/1822:51:15

辞めといた方がいいのではないでしょうか。
流用したい気持ちは分かりますが、専用品にはかないません。
かなり使いにくいですよ。