ここから本文です

お願いします。 親の一周忌があります。 夫婦と小学生2人とあかちゃんの子供三人...

rii********さん

2008/5/1720:00:27

お願いします。
親の一周忌があります。 夫婦と小学生2人とあかちゃんの子供三人で出席します。 お金はいくら包むのがいいですか?
私のおとうさんです。
喪主は私の母です。
あと、お供え物はどんなものがいいですか?
急な法事なのでお花はじぶんたちでもっていくのですがいくらくらいのどんな種類の花束を作ればいいですか?

補足たくさんの方のご意見がききたいのでこんな時間ではありますが… どうかお力をお貸しください!
宜しくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
1,760
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2008/5/2216:02:28

私も父の一周忌を2年前にしました。
私は3万円 包みました。
お供えは あとで親戚の皆さんがわけるのに
お菓子を5000円とジュースを3ケース持って行きました。

お花はお店の方に「一周忌法要のお供え用に」とおっしゃれば きちんとしたものを用意してくださると思います。

お母様は 大変ですね。
傍にいて お手伝いしてあげてくださいね。
家の母もそうでしたが 父がいないと どんなことも一人で決めなくてはいけないので
気苦労が大変そうでした。
相談にのってあげてくださいね。
お父様もお供えよりも それを一番 望んでいらっしゃると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「親の一周忌いくら包む」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2008/5/1721:45:37

2万か3万円でいいと思います。御供えは少し日持ちするお菓子類、
後で分けて皆さんのお土産にプラスします。
お花は、お父様の好きだったお花とかなんでもいいでしょう。