ここから本文です

こんな虫が家にいました。

アバター

ID非公開さん

2016/10/1908:13:59

こんな虫が家にいました。

体調5ミリちょいと言ったところです。
何の虫でしょうか?
何か原因があるのでしょうか?
わかる方教えて下さい!
よろしくお願いします。

キマワリ,虫,原因,クロウリハムシ,体調5ミリ,ところ,ハムシ

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

森鴎蛙さん

2016/10/1911:27:33

クロウリハムシと思われます(ハムシの仲間には間違いないと思います)
灯り等で飛んできて迷い込んだだけです。
人に害はありません。

どう見てもキマワリではありません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/19 17:30:16

教えて頂いたクロウリハムシの画像をネットで検索したら、まさにこれでした❗️
ピンボケで分かりにくいのに、素晴らしいです
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

juugoyaokamiさん

編集あり2016/10/1908:42:40

暖かいところを求めて、たまたま迷いこんだだけでしょう。
微妙にピンぼけで、サイズの雰囲気もつかみにくいのでハッキリと言い切れませんが、キマワリかハムシのように見えます。
いずれにせよ、害虫ではないと思います。