ここから本文です

オーストラリア人が日本を嫌うのは、捕鯨以外にも何か理由があるのでしょうか? ...

Riさん

2008/5/1720:59:52

オーストラリア人が日本を嫌うのは、捕鯨以外にも何か理由があるのでしょうか?

そもそもオーストラリアってどんな国?

補足勉強になりました。投票にさせて頂きます

閲覧数:
409
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2008/5/1721:11:55

おそらくありません。

オーストラリアの首相が日本を訪問せずに中国に訪問したのは日本が嫌いだからだという説がありますが、オーストラリアの首相がもともと学生時代から中国に興味があって、中国語もペラペラらしいのでそういうことはないようです。

私が知るオーストラリアは、世界最小の大陸であって、砂漠の部分が多いこと。

また、温暖化の影響を受けている国。

北側の海岸沿いは世界で一番年間の落雷数が多い。

もともとはイギリスの植民地であったことが国旗からもわかる。

現在の首相が首相として初めて先住民アボリジニに対して謝罪をした。

ということくらいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2008/5/1801:42:38

もとは流刑地。
流されてきた犯罪者たちが先住民族を制圧、駆逐。
そこから有色人種を差別する白豪主義の国に。
その後、資源があると分かって海外から移民が大量にきた。
そのとき性質の悪い黄色人種(ほとんど中国人)が大量流入。
そして、黄色人種の入国を制限。

こういう歴史も背景にあるんでしょうね。
日本に対してではなく、黄色人種に対する差別意識が根底に・・・

ple********さん

2008/5/1721:42:17

環境汚染国の一つでもあります。
でも、影響もひどく受けて現在干ばつ中。
さすがオージー。

kis********さん

2008/5/1721:12:43

戦争もしましたからねえ……。
(豪州は英連邦)

豪州は、ヨーロッパの犯罪者どもをとっ捕まえて流刑にして放り込んだ魔女の鍋です。
つまり、豪州人は犯罪者の末裔、というわけです。
なんぼナチスがジェノサイドやホロコーストを行ったといっても、
完璧に完遂させた豪州には勝てません。
ウソだとお思いならば、豪州人にこうお聞きになるとよいでしょう。

「アボリジニはどこにいったのでしょうか」

と。