ここから本文です

韓国ウォン紙幣についてです、 ヤフオク!みてると、古い紙幣が目立ちます。たぶん...

sno********さん

2016/10/1913:39:32

韓国ウォン紙幣についてです、
ヤフオク!みてると、古い紙幣が目立ちます。たぶん、1世代前のものが多いようです。
あれはいまでも使えるのですか??

使えるならお得な気がしたので!!

閲覧数:
86
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

1962年6月以降発行された韓国銀行のウォン紙幣は100ウォン紙幣だろうがすべて使用できます。

  • 他の方のご回答を受けまして。

    1962年6月以降の新ウォン(現行通貨)はそのまま使えます。
    ただ、その間インフレが激しかったため、かつての高額紙幣である100ウォンや500ウォンの紙幣の値打ちはかなり下がっていますが。

質問した人からのコメント

2016/10/25 21:27:34

了解しました!
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ab1********さん

2016/10/2101:12:09

本物ならば使用出来るでしょうね

mht********さん

2016/10/1919:09:40

価値はあります。
おそらく、現地銀行で現行紙幣と交換できると思います。
国によっては、旧紙幣でもそのまま使えます。

toc********さん

編集あり2016/10/1916:30:24

一般論として紙幣のデザインが変わると発行国以外では使えなくなるケースが多いようです。逆に発行国内では旧札も使えることが多いと思います。でないと混乱するからでしょう