ここから本文です

遊戯王について 炎王kozmo 純kozmo メタルkozmo この中でどのデッキが一番強い...

yam********さん

2016/10/1915:31:31

遊戯王について
炎王kozmo
純kozmo
メタルkozmo
この中でどのデッキが一番強いですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lfc********さん

編集あり2016/10/1915:43:44

炎王コズモ
ほぼ純とは変わらないが、能動的に手札から破壊出来るので速攻性が高い。出張枠にもそこまで取らないから事故率も低い。

純コズモは初動は炎王に比べると少し遅いものの余計なものが入ってないので事故りにくく、プラネットのコストが確保しやすい。

メタルコズモ
ギミックが良く分からないが、手札から破壊出来ない点や出張セットに多くの枠を取られるので事故りやすく、炎王に比べるとメリットがないと思う

この中だとおそらく炎王

蛇足で他の型も紹介すると、

命削り型
初動は遅いが、命削りガン伏せによりバッグの厚さから安定感が高い。先行展開する訳でもないからヴェーラーなどを特に気にしなくてもよい。ただし、バッグを厚くする関係上手札に罠が偏りすぎる事がある。
命削りはAFとも相性がいいが、残念ながらAFやプレアデスが環境に刺さりにくく混ぜるのはあまりおすすめ出来ない

SR型
出張セットでリヴァイエールが立てられる。
これの派生型として十二獣からモルモラットを同時に出張させるのが流行中。
インヴォーカーから出してもいいし、召喚権を使わなくてもコズモは回せるから素出ししてもいい。ドラン姉で相手のカードを除去れるのが強い。
こちらの型はまだ試したことがないが個人的な見解としては事故率が心配。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/10/19 15:51:30

ありがとうございました!
炎王kozmoを作りたいと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる