ここから本文です

「小学○年生」と手紙などで示すときは、「小学校○学年」という表記で示すのが正し...

pin********さん

2016/10/1917:42:49

「小学○年生」と手紙などで示すときは、「小学校○学年」という表記で示すのが正しいのでしょうか?
他に示し方はありますか?

私は今まで、「小学○年生」と示していたのですが、間違いなのですか?

補足手紙ではなくて目上の人にお見せする文書だとどうなりますか?

閲覧数:
529
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oko********さん

2016/10/1919:25:13

どっちでも通用します。
どれが正式である、というような規定はありません。
〇〇小学校第〇学年、〇〇小学校〇年生、どちらでも良いです。
勿論、小学〇年生、でも良いです。
「小学校〇学年」がむしろ中途半端で不自然です。

質問した人からのコメント

2016/10/26 09:31:00

ありがとうございます‼

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hum********さん

2016/10/1918:55:53

◯◯大学一回生ですってゆー大人がいるからどっちゃでもええねん。

mug********さん

2016/10/1918:17:30

「小学〇年生」で問題ないでしょう。手紙ならなおさらです。