ここから本文です

Windowsは、「自動アップデート」の 設定にしたほうがいいですか?

yyy********さん

2016/10/1917:59:59

Windowsは、「自動アップデート」の
設定にしたほうがいいですか?

閲覧数:
49
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2016/10/1920:55:54

アップデートの不具合のリスクもあるから、リリースしてから数日後、人柱さん達が試してからで、様子を見つつ....と言いたい処ですが、それは、昔話かもしれない。

ゼロデイ攻撃とか、攻撃をしかけて来る側が迅速化しているから、家庭で利用している端末であれば、「自動」でなるべく早くアップデートした方が良いと思われます。

質問した人からのコメント

2016/10/22 22:31:39

皆様、回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wai********さん

2016/10/1922:28:53

個人利用のパソコンならその方がいいです。
サーバだったらサーバ運用の方針に従えばいいと思います。

自動アップデートでも、自動再起動するかどうかは設定で変更できます。

kor********さん

2016/10/1919:37:40

常時ネット接続しているなら、自動更新が基本です。

いつでも更新がスムーズにできるとは限りません。現状、win7ですら(トラブルなどの理由で)初期化してしまうとsp1すら自力ではアップデートできなくなっています。