ここから本文です

よく飲み屋さんで【スナック】や【パブ】や【サパー】ってのがありますが、ど~ゆ...

hur********さん

2008/5/1722:32:55

よく飲み屋さんで【スナック】や【パブ】や【サパー】ってのがありますが、ど~ゆ~意味があるんですか?
【クラブ】や【ラウンジ】や【パブ】はわかるんですが、【スナック】や特に【サパー】ってのがわかりません。
詳しい方、教えて下さいm(_ _)m

お酒は飲むので、ど~ゆ~システムのお店かというのはわかります。

閲覧数:
133,579
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atr********さん

2008/5/1801:13:00

日本ではあいまいになっていますが、本来の意味は

【スナック】(バー):スナック菓子などというように、簡易的なつまみを出す飲食店。

【サパー】(クラブ):サパーと言うのは、ディナーより簡単な夕食をさしますので、ある程度本格的な料理を出す飲み屋。

という感じで分けられていたようです。

後はスナックバーではカウンターだけで、サパークラブではボックス席などのちゃんとした席があるようです。

ちなみに、【パブ】【スナック】【サパー】では基本的に、ホストやホステスなどが居なく、また居ても自分の横に座って接客をする事は有りません。

と言うのが本来の意味ですが、今では
【スナック】:ママやチーママが居るカウンター形式の飲み屋

【サパー】:ホストみたいなウエイターが居て、カップルで行き女性に楽しんでもらう高級なクラブみたいなところ、
またはショーやダンスができる、女性同伴で行く高級クラブのようなお店の名前に使っているようです。

質問した人からのコメント

2008/5/19 16:36:09

成功 わかりやすい的確な回答をありがとうございました。
今度、行きつけのキャバクラでウンチクってみます!!!

「サパーとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

編集あり2008/5/1723:29:30

ど~ゆ~もこ~ゆ~も
・・・厳密な定義は無いです。
食品を取り扱うなら保険所の管轄ですし、その他、時間や接客の有無・方法等で公安委員会の管轄になったり 様々です。

サパーってホストクラブのイメージがありませんか?
パブは洋風居酒屋?
どちらも違いますよね?
サパーにダンスホールやショータイムの無いところもあるし
ホステスがいるパブもあります。

結論。
知らないで使ってる(冠にしている)経営者もいます^^

飲食業としての許可と風俗営業法の許可があれば経営は可能です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる