ここから本文です

準防火地域です。トップライトをつけたいのですが、どこの会社のものだと適合しま...

pur********さん

2016/10/2011:45:03

準防火地域です。トップライトをつけたいのですが、どこの会社のものだと適合しますか。YKKは防火使用がありませんでした。また、トップライトも基準がいるのでしょうか。

閲覧数:
876
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vel********さん

2016/10/2013:43:48

トップライトは法的には屋根に分類されるみたいですね。

http://www.kkryoko.co.jp/toplight/fire_resistance/

  • 質問者

    pur********さん

    2016/10/2021:10:25

    どうも有り難うございました。とてもよく分かりました。

質問した人からのコメント

2016/10/20 21:10:54

みなさん、どうも有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2016/10/2018:35:12

防火指定の無い地域でも屋根は不燃材でなければなりません。

既製品のトップライトは殆どは防火認定を受けています。

◇YKKは防火使用がありませんでした。
*間違いです。防火使用=>防火仕様?
ほとんど認定を得ています。

防火仕様とは・・
ガラスは「網入りガラス」を入れることでクリアします。

どこのメーカーでも大丈夫です。