フィンジア効かないのになんで使う人がいるんですか?

フィンジア効かないのになんで使う人がいるんですか? 私には逆効果で更にハゲました・・。 調べた結果そもそもフィンジアは育毛剤ではなく、キャピキシル自体が日本で認可が降りてなくて副作用についてもまだよく分かっていないって話しじゃないですか。 それを、あたかも育毛剤のように売るのって問題にならないんでしょうか??

薄毛、抜け毛10,770閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

5

私もフィンジアに変更してから逆に薄くなってしまいました・・・。 最初は初期脱毛だと思って様子を見ていたんですが、半年経過しても改善なし。 ※初期脱毛なら3~4ヶ月で改善が見られます。 ネットの口コミを見てみると、効果があったとかって口コミもあるので、一概には言えないかもしれませんが・・・・。 調べた所化粧品として売っているみたいですね。 あくまでもスカルプローションという立ち位置みたいです。私も育毛剤だと思って買ってしまった一人です・・。 本当に薄毛の人を侮辱するような行為ですよ。 私達のような人を増やさないためにも、ちゃんとしてもらいたいです。 今は新しく発表されたばかりのアルガス2という成分が入ったサプリセットの育毛剤を使い始めているところですが、サプリの影響なのか育毛剤の影響なのかわかりませんが、かなり改善されてきました。参考になれば。

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にありがとうございます。 同じような方がいらっしゃったとはビックリです。 アルガス2という成分ですが、かなり良さそうですね。アルガス2が配合された育毛剤を使ってみようと思います。

お礼日時:2016/10/20 12:38

その他の回答(1件)

3

育毛剤として販売はしていないようなので、販売すること自体は問題はないと思われます。 公式サイトなどよく見てみると、どこにも「育毛剤」とは書いていないですよ。 http://www.finjia.jp/gl1/ あくまでも、育毛剤であるようなイメージングで、購入者が勝手に「これは育毛剤である」と思いこむような内容ではあると思いますが、フィンジアだけがそういう事をしているわけではなく、キャピキシル配合のものはだいたいどこも似たような表記しかしていませんので、まあ「広告ってこういうもの」だと思えば仕方がないのかもしれないですね。 逆効果でハゲた…というのは非常に残念ですね。 肌が荒れたりトラブルが発生しているのであれば、皮膚科など専門外来に行くことも視野に入れてはいかがでしょうか。 これからはいろいろと調べてから商品の購入を検討するようにしてくださいね。 お大事に。

3人がナイス!しています