ここから本文です

フィンジアで後悔しています・・。 というのも、出た当初にミノキシジルの3倍!な...

led********さん

2016/10/2013:24:33

フィンジアで後悔しています・・。
というのも、出た当初にミノキシジルの3倍!なんて謳っていたので飛びついたんです。

ですが、発売から9ヶ月使っても思っていた程の効果はなし!!(まぁ、抜け毛は多少減った気はするんですけどね・・。)

後々調べてわかったのですが、そもそも日本で認可すら降りてない化粧品だって話しじゃないですか!
俺は女か!?化粧品なんて買った覚えはないぞ!!と、冗談はさておき・・笑

今は7月に発表されたばかりでキャピキシルを更に上回るアルガス2が話題だと聞きましたが、実際どうなんでしょう?

閲覧数:
653
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuc********さん

2016/10/2013:54:06

そうですね、実際フィンジアは化粧品です。
日本で認可が下りていないといっても、化粧品として販売することはできる成分ですので違法だとかいう事ではないですから安心してくださいね。

ミノキシジルの3倍効果、というのも、広告としてやや誇張気味な表現をしている可能性はあります。

Algas-2に関しては、どうでしょうか。M-034というもともと育毛効果があると言われて人気の成分と、ペルベチアカナリクラタという稀少成分をミックスしたという内容ですよね。

M-034に関しては、保湿効果、毛母細胞の活性効果、血行促進効果、成長因子を出す…などの効果が期待できると言われています。
ペルベチアカナリクラタは、細胞再生力を高める効果や高い保水効果および保湿効果、成長因子を出すほか、マリンイソフラボンという海藻由来のイソフラボンを含有していると言われている成分のようです。

上記の条件を見る限り、なかなか効果は期待できそうですが、実際販売されてからまだ期間も短く、口コミでの効果の評価は難しいところではあると思いますので、期待値は非常に高いが、成果に関しては様子見といったところでしょうか。

質問した人からのコメント

2016/10/20 13:57:43

他の回答者さんで実際にアルガス2配合の育毛剤で劇的に改善されたという方もいるので、自分で使って効果は確かめたいと思います!丁寧な回答ありがとうございました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/10/2013:38:15

アルガス2って成分凄いですよ。

私は同じくキャピキシルが入っている「Deeper3D」を使ってましたが、質問者さんと同じ感想でした。

ですが、アルガス2配合の育毛剤に変えてから劇的に改善してきてます。

yar********さん

2016/10/2013:35:59

ザガーロがどうでしょうか?
2016年6月あたりから認可され処方されるようになった医薬品です。
プロペシアの1.5~2倍の効果と言われています。

こちらに色々記載がありました。
https://www.otokolab.com/archives/2142

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる